2021年12月19日日曜日

スペシャルスコアアタック


スコアタは某氏のYouTube動画「スコアタ1秒編成」を丸パクりしていたので、ほぼ1~2秒で安定していてそれ以上を求めていなかった。
思い付きでフリッグ⇒光サングの変更を行って安定感がやや増した程度だ。



それでも2秒かかることも珍しくなく、1秒と2秒の違いが気になって確認してみた。



予想以上に分かりやすい理由。
光サングとエリネージュでクリアしているときは1秒で、光サングとヴィリか夏ゲフィでクリアしているときは2秒だった。

武器のオートスキルが発動しない場合、攻撃発生は極端に遅くなる。
ヴィリや夏ゲフィが活躍しているとき、決まってエリネのオートスキルは発動していない。
初動は並び順で前から順番なんだろうか。
ちなみに素早さは、オヴニル>ヴィリ>エリネ>夏ゲフィ>光サングの順。



中距離の3人は全員オーシャンズロッドを持たせていた。
エリネだと1秒で、ヴィリだと2秒。



天氷の魔鏡だと、ヴィリでも1秒になる。
中距離の3人にはこれを持たせることにした。



以上を踏まえた上で残21秒の周回動画。毎回貢献リストを表示。
光サングには開幕達人があるので、エリネかヴィリ、どちらかのオートスキルが発動すれば1秒クリア。どちらも発動しなければ2秒。

ただ、1度だけ3秒かかった回がある。
動画をよく観てみると、光サングの攻撃がクリスタルに回避されている。
開幕必中も付けた方が良いのか…

0 件のコメント:

コメントを投稿