2022年8月22日月曜日

微課金プレイ


しばらく放置してた旧垢に復帰。
いい感じに置いて行かれてるので、焦って課金する理由がなくなった。
今後は自分に合ったペースを模索してみる。

このゲームが新規プレイヤーに優しい作りであることは以前にも書いたけど、微課金プレイだとどうなるだろうか。
すべてのイベントに参加してアイテムを収集したり、エンドコンテンツのコンプを目指したりする必要があるとは思わないけど、新キャラや強キャラを引けないのは、それはそれで楽しくない。
無課金ガチャでキャラを引きに行った感触としては、イザヴェル、アポ、オルタの強キャラたちは、およそ200~300連ほどで1体出るくらい(確定含まず)。



微課金なら、間違いなくこれ一択。
これは微課金プレイヤーに対する運営からの提案でもあると思うので、それに乗っかってみる。
来月からにしようと思って全然やってなかったけど、よく見るとまだ達成できる。
1日10pt取れるので、残り8日で66ptは思いのほか余裕がある。

プレミアムパスは1840円で購入時のダイヤが1400、ポイント達成ダイヤが1900。
今後も月2回のペースで継続的に販売されると仮定すれば、毎月6600ダイヤが入手できる。

更に、7日間のログインボーナスでは100ダイヤが3回貰えるので、4週間で1200ダイヤ。
デイリーミッション達成報酬の30ダイヤが30日間で900ダイヤ。
毎週更新される期間限定ミッションの★5以上コネクトクリアの報酬ダイヤは、
1回で10、3回で20、5回で30、10回で50、20回で200。
合計310が4週分で1240ダイヤ入手できる。

プレミアムパスを合わせると、常時入手できるダイヤは、月に9940となる。

ここに、アリーナとグランドアリーナのランキング報酬が上乗せされる。
手動(自動)の場合は、各アリーナでAリーグ100位以内の200ダイヤが入手できるので、1日400ダイヤが30日間で12000ダイヤ。
(ちなみに、B2リーグの1000位くらいまでは、稼働率が低くて狙いやすい。)

これらの合計21940ダイヤが、毎月入手できるダイヤということになる。

これは、ガチャを毎回20連だけ回した場合(1500+2000=3500ダイヤ)、120連(連か?)回すことができるダイヤである。
開催されるガチャの月ペースを正確に把握してないし、ラッキーガチャやBOXガチャもちょっと回しておきたいので、まあ、毎月ガチャ100連を目標としてみる。
つまり、2~3カ月に1体は良いキャラが引けるという皮算用。

ホントかよ。
とりあえず、微課金プレイはガチャ結果の報告をメインで。

0 件のコメント:

コメントを投稿